金田です!
いや~、昨日の朝の渋滞には驚きましたね!
普段通勤30分のところ2時間かかりましたから。
途中「トイレに行きたくなったらどうしよう~」
環状線沿いにコンビニもあまりないし、そもそも横道にそれたところで渋滞しているし…
いや~、46歳にしてお漏らししちゃうかとドキドキでした(笑)
皆様も運転にはお気を付けください(´ー`)
============
【+メンタルのすすめ】
毎度のことですが、
「痛みを根本から解決したい!」という方は
身体の治療だけしていても難しいです。
大元は「脳の働きが痛み過敏になっていること」にありますので、
脳のリハビリは欠かせません(*´▽`*)
そこで
当院が提供している脳のリハビリの手法として
「認知行動療法」というものがあります。
手書きでサーセン(´▽`*)
今の「結果」というのは結局のところ
結果=考え方×(熱意)×行動
です
どれだけ行動していても、考え方がマイナスの方向だと、マイナスに向かってしまいます。
また
どれだけ立派な考え方を持っていても、行動せずに、寝てばかりだと、なにも起きません。
また同じ考え方と行動でも
情熱(モチベーション・柔らかく燃える感じ)を持ち合わせている人と、
なんとなーくタラーと行っている人では、
なぜか辿り着く結果が違ってきます。
何年も勉強したり、日々の施術対応していると
面白いことに
痛む人には「それ相応の考え方と行動の癖」がありますし
治る人には「それなりの考え方と行動習慣」みたいなのが見受けられます。
以前からお伝えしているように
脳の働きは、こころの動き(情動や記憶。認知)に大きな影響を受けています。
ですから
脳の働きを変えたい!と思うなら、
「こころ」と「こころに振り回されている行動」を変えていく必要があるわけです(`・ω・´)ゞビシ!
色んな手法があるなかで、私がメインで行っているのは「認知行動療法」(第3世代の認知行動療法~マインドフルネスもね)
「認知(考え方)」という入り口の部分と
「行動」という出口の部分だけ
を取り扱います!
その間や裏にある、
小難しい潜在意識だとかトラウマだとか、心の内面的なものは
正直あまりアプローチする必要ありません。
どうしてかって?
自分で「気づいて」「コントロールできる」のが
自分の「考え」と「行動」だけだからです。
ーーーーーーーーーーーー
コントロールできるものを
望ましい目的地に近づくために
少しずつ方向を変えていく。
ーーーーーーーーーーーー
『痛み+メンタル!』
『身体のケア+メンタル!』
『スポーツ+メンタル!』
この可能性は計り知れないものがあります!!!
〇健康的な将来という目的地に向かって
〇3年後にたどり着きたい山頂に向かって
ぜひ、一緒に取り組んでみましょう(*'▽')!!!
日本いたみ財団認定いたみマネジャー/スポーツメンタルトレーナー/柔道整復師
プラスメンタルのお問合せ・無料相談は!
▼コチラから▼
【脳のリハビリ公式LINE】https://lin.ee/VnuBd2X
整骨院に興味がある・通いたい方は
▼こちらから▼